Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

久しぶりに友人と焼肉

今日は久しぶりに友人と会ってきました。

コロナもあり外出を控えてもう数年合っていなかった友人です。

娘がTikTokで動画を上げているという話を聞きつけ、

覗き見にTikTokを始めたら再び友人を見かけ、連絡を取るようになりました。

コロナになってから交友関係を疎かにして、数年合っていない友人もたくさんいます。

世の中はコロナから回復してきていますが、

私の中ではまだコロナ渦の生活が続いてしまっていたことを思い知らされました。

久々の友人との焼肉は格別でした。

 

その後一緒に浅草寺に行き、おみくじを引きました。

あそこのおみくじは3割くらいが「凶」らしいです。

私ももれなく、「凶」を引きました。

凶を引くと気持ちはよくないですよね。

私の嫁から「凶以外がでるまでおみくじ引いてリセットしてこい!」

とおしかりを受けました。

 

でも、私としては書かれている内容の方が重要だと考えます。

凶なだけあって何一つ良いことは書かれていないのですけど、

それが戒めとなって注意して生活すれば吉なんじゃないですかね?と。

大吉が出て油断して、浮かれていいことはないとも思えるのです。

なのでおみくじの引き直しはしていません。

 

何をやってもうまくいかないようなことが書かれているので、

何やっても上手くいかない心持で生活します。

今後もいろんな副業を試してみようと思っていますが、

上手くいかない可能性の方が高いと思ってやっていた方が気が楽と思ってます。