Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

ちょっと自己嫌悪

今日は少し自己嫌悪になりました。少しです。

会社の健康診断をほぼ1年放置してました。

後でやろうと思っていたらもう春になってるじゃん。

 

頭の片隅にはあったけれども、まだ大丈夫と思って後回しにしていました。

今日たまたま「病院に電話して予約しよう」と思い電話してみたところ、

何と今週で健康診断の受付終了とのこと。

急な話で会社に確認することもできず、とりあえず最後のひと枠を予約。

後付けで同僚にシフト交代をお願いする羽目になりました。

何と無計画なことか。

昔は忘れずにやっていたのに、この頃こういう反省や後悔が多い気がします。

 

やるべきことを溜め込まないこと、いつもそう考えているのにこういう結果になるのは

優先順位のつけ方に問題があるのだと思います。

頭がパンクしていないころはちゃんと処理できていたのですが

この感覚のズレた日常生活の改善や矯正は容易では無さそうです。

 

取り急ぎ日々の反省と記録で改善するか実験をします。