Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

こどもの日

今日は暑い一日でしたね。

こどもの日なので何もしない訳にもいかず。

午前中は子供と自転車の練習、午後は買い物に行きました。

子供の成長は早いので夏に向けて半袖とズボンを6着買いました。

子供なので洋服のサイズが変わってしまうのは当然のことですが、

自分が子供のころもこんな感じで洋服代が大変だったのだろうか。と考えます。

私は洋服に全く興味が無く、全く新しいものを欲しいとも思いません。

子供のころから自分で洋服を選んだこともなく、欲しがったこともない。

なので、こんなに洋服ってお金かけるものなのか疑問に感じます。

私の嫁は洋服大好きなので、もしかしたら嫁の良いように操られているのかも

と思ったりもします。

とはいえ私には何もわからないので、やっぱり買わざるを得ない。

私は洋服なんておさがりでも中古でも全く気にならないのだけど

こだわりは人それぞれなので仕方のないことなのでしょうけど、

やっぱり知恵働かせてお金を減らさないようにする方法を探してしまいます。

洋服に関してはそれができない弱みがあるので消化不良です。