Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

プール

本日はプールに行ってきます。

何故か突然、息子がプールに行きたいと言い始めました。

近場に温水プールがあるのですが、当然昨年の夏以降行っていません。

せっかくの日曜日なので、息子のリクエストにこたえようと思います。

さっさと終わらせて早めに帰ってこようと思っていましたが、

いつものごとく娘の方が宿題を終わらせていないことが発覚。

というわけで宿題を先に見てやることになりました。

何歳までこの子供の宿題は見てあげるべきなのだろうかと考えます。

小学生の勉強くらいは私的には問題ないですが、とにかく娘のペースは時間がかかる。

そして私もちょっとイライラする。

イライラは隠していますが、私も暇人じゃないんだよ~

ということを娘にも理解して欲しいなと思ったりします。