Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

②お金で割り切れないものは

今回は私の価値観を図るために私の人生でお金を積まれても譲れないものを考えます。

今後の新しい活動や対人関係構築でも使う機会が発生するであろう内容になるため、

対外向けに内容をより良いものしていきます。

 

ーーー

なかなか一言では言い表せないものになりますが、

私の価値観で「No」が導き出されるものや活動に対して、

無理をしてまで対応する必要が無いと思っています。

例えばの話ですが、会社などで働くと「No」が言えなくなる時もあると思いますが、

噓をついたり人をだまして高額な商品を売りつけるような仕事であれば、

「(私の信念に添って)できないからやらない」で良いと思っています。

 

私は自分の直感からくる「心の声」は割り切るべきではないと考えています。

ーーー