Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

タバコを減らす

直近数か月の目標はたばこの数を減らすことです。

一番の目的はちゃんと貯金できる家計状況を数か月間続けることです。

今日は15本吸ってしまいました。

これを一日10本くらいに減らす感じにしようかなと。

辞めた人はある日突然辞めたという話も聞くけれども

初めの1ヶ月は体慣らしと減煙を意識をする感じで様子見をしてみようかと。

いきなり大きな目標立てても

ダイエットのリバウンドのように欲求に負けてしまうかもしれないから。

 

本日は昔の同僚から電話がありました。

久しぶりに遊びに来てくれるとのこと。

会社の人以外の人づきあいをしなくなってしまっているので、

久しぶりに元同僚に会えるのが楽しみです。