Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

メールの整理

メールの整理編です。

私は家族分も含めて複数件のメールを扱っています。

個人で主に2件、家族に4件、仕事でも1件。

メールの使い方もへたくそでした。

とりあえず取っておく感じでメールを溜め込んでいました。

まぁ、無料容量があるのだからいいじゃないか

という意見もあるかと思いますし、今まで私もそう思っていました。

ただ、色々整理をしている中ですっきりしたい気持ちが強くなってきたので

不要と思われる過去のものは全部次々と削除しています。

10年前にネットで買い物した領収メールとか、いつまで取っておくねん

という感じです。

楽天や銀行、証券から届くメールも不要ですね。

今更ながらなぜ残っているのだろうという謎の疑問があります。

個人メールは2千メールくらいまで縮小出来ましたが、

会社のメールなんて7万メールも溜まっているのでまだ半分しか消せていません。

メールの整理はちゃんと調べて、うまく整理している人を参考にしないとダメだなと考えています。

今日の夜はそれを調べてみよっと。