Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

フォルダの整理

これまた整理しなければならないシリーズ。

PCのフォルダ!

仕事もプライベートも、私は電子的なデータや記録などの整理が下手なようです。

これもまたストレスがたまるレベルまでぐちゃぐちゃしてきてしまいました。

 

整理用の仕訳フォルダは作ってあるものの、いざ忙しくなってくると

デスクトップに様々なファイルが並んでいるというあるあるパターンに陥ります。

 

これを解消する方法は、保存するときに正しく仕訳け先を選んでおくことくらいかな。

デスクトップに保存されたものを毎回開いて仕訳け先に移動というプロセスが

何故かできずにいます。

ちゃんと整理の時間を残しておくこと、毎日気を付けて整理するくらい気を付けないと私の場合は直らない気がします。

 

豆知識:デスクトップにファイルを保存しすぎると起動が遅くなる