Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

楽天マラソンと楽天モバイル

楽天ラソン日になりました。5のつく日。

今回は参加しない予定だったけど、いくつか買うものが見つかりましたので参加決定。

8品は確定していたのですが。残りの2品に悩みました。

結局マラソンのために無理やり買い物増やしたりしちゃうので、

それもまた本末転倒かもしれないと考えたりしてます。

最近楽天ラソン熱が冷めてしまったので、無理やり商品を探すのが苦痛です。

これで来月もマラソンに参加したらアップルギフトがいい感じに貯まるので、

それで一旦今年はマラソン参加に終止符を打とうかなと思います。

 

こう考える理由の一つに楽天携帯があります。

都内に出ると、私がいつも使う路線の地下鉄で繋がりにくいにくい区間があるし、

人の集まる場所や半地下の場所などでも繋がらない時がありました。

スマホのタッチで買い物の支払いができないのは正直イラつきます。

無制限で使えるというのが魅力でしたが、日本通信の30GBなら、

代替として十分だと考えてしまうのです。

乗り換えに3000円くらいかかってしまうのが悩ましいところですが。

 

少し休めばまたマラソンに参加したくなるかもしれませんが、今月しっかり考えます。

マックが買えるだけのアップルギフトが貯まったら、しばらく楽天ラソンで元が取れるような買い物をすることもないだろうし、やっぱり要らないかな。

結局悩む。。