Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

パスワード管理

パスワードをエクセル管理してたオジサンです。😞

最近はとても使いやすいアプリがあるのですね。

もっと早く知っていれば人生楽に過ごせたのに。

今日子供がゲームにログインできなくなりパスワードを聞かれました。

どこかに記録してあるのだけれども、探す元気が出ません。

子供がまだ小学低学年と幼稚園という状態だと、ユーザーIDやパスワードを覚えろと言っても無理ですよね。

一方で、妻に子供、全員分のパスワードを私が管理するなんてのもまた無理な話。

考えただけで吐きそうです。

子供帯にはITに強くなって欲しいのでiPhoneを買い与えましたが、

当然のことながら遊ぶ用途でしか使いません。

 

課金して家族全員分のパスワード管理アプリを導入しようか考え中です。

アプリの使い方の確認とか、今までの分を全てアプリに入力とか、

週末だけでは済まない予感 + その労力を考えると気力が萎える。。。

でもやるしかない。