Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

iPhone有効活用

iPhoneの有効活用をまとめないといけないです。

なんとなく使って、家族全員分を管理しているけれど、きっともっと上手な使い方があるはず。

全員管理するのも大変で、ファミリー設定など調べながら行いましたが

もう覚えていません。

更に家族分全員のIDPWなど覚えている筈もなく、毎回聞かれるのもストレスです。

データ管理もicloudを使ってうまくできないだろうか。

 

昔使っていたiPadを初期化しようと思ったら、当時使っていたiPadのパスワードが使えずに初期化もできない事態になって、Apple製品の理解なく上手な生き方はできないなと思うようになりました。

古いApple製品なんて持っていても使い道が無いので、使わない時点ですぐに売っておけばよかったと後悔したり。

 

最近はiPhoneレンタルがあるので、それを使うのが最もコスパが良い選択だと思っています。

普通にiPhoneを買うだけで十数万~吹き飛んでしまうので、月々のレンタルもしくは1台年間2万と考えて使った方が堅実かと思ったり。

年間2万か。。。×4人で8万円。

当然通信料金も別途考えると、一人当たり年間更に2万円。

すると計16万円は通信費で使う計算になります。

これは頂けないですね。子供の携帯はコストをかけずに使うことを検討しないといけません。。。