Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

ユーチューブの整理

整理整理の毎日です。

やっぱりものが少なくなると身軽になります。

私のユーチューブアカウントを家族で使っていたこともあり、

お気に入りに統一感もなく、私が興味も持たない妻や子供たちが登録したものがたくさん並んでいました。

 

やっぱり自分のアカウントは自分専用にカスタマイズしておかないと

様々効率が悪くなります。

自分のお気に入りだけ厳選10件、それ以外は削除しました。

厳選10件というのも考えたうえでの登録数で、

あまりにインプットが多いとアウトプットに使う時間が取れなくなるので、

インプットは少なめで良いという考えです。

気を付けないとインプット過多でアウトプット無しになってしまい

それでは目的が達成されることが無いわけで、

そのような習慣は改善していきたいと考えています。

 

そんなこんなで身の回りの物を整理し終わってきたので、

データの整理が今後の私のトレンドです。