Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

投資失敗か

やってしまいました。

ちょっと投資できるくらいのお金が余ったので新NISAの成長投資枠を試してしまいました。

ずっと積立で来ていたので成長投資枠がどのようなものなのか実際に使っておらず

日本株が安いという話に乗せられて買ってしまいました。

すると今更になって下げチャートの形を成してきました。

株が高いとか言っておきながら手を出した自分が悪い。

 

私は経済や株のお勉強は好きなのですが、実際に投資するのは下手だと理解しています。

買うと下がると思うし、買わないでいると上がると思ってしまうし、

行動すると逆に動くという不安に襲われます。

 

つまり、私のような人間は積立一択、基本何も考えないで株価も見ない。

これしかないと再確認しました。

何度も同じ失敗を繰り返しているので、記録に残して時々自分でも見返せるように

日記記録をすることにしました。

成功しているのは考えることを放棄した積立のみです。

不思議なものです。