Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

積立NISAの設定見直し

ついにSBI証券の積立NISAで月々10万円までカード引き落としができるようになりました。

というわけで早速設定変更してしまいました。

すると4月分の自動積立が消えてしまいました (;^_^A

4月は自動積み立てできないってこと?

ってか、次の積立予定日6月?どういうこと?

わけわからんまま放置してます。

時間があるときにSBI証券に電話でもして聞いてみます。

 

積立NISAでは全部オルカンに変更してやりましたが、

最近は市場の動向が変わってきていると感じており、株価高すぎ!と感じます。

単純にオルカン一択の市場環境でもなくなってきた感じですね。

2か月くらいロスって様子見でもいいかなと思ったりしてます。甘いかな?

 

他の投資信託や個別株にするにしても他の選択肢がまだ見つかっていないため、

何を買えばよいもんか考え中ですが、私は考えることを半分放棄しています。

わからない時は投資しないのも大事ですよね。

私は世界経済などのお勉強も熱心にしている方だと思うのですが、

個別の投資先の検討調査のような話になると話は別。

できるだけ考えずに機械的に積み立てていきたい思っています。

正直、サラリーマンしながら副業もしながら投資先まで細かく選定なんてやってられないです。

 

旧NISAもそのままです。

どうせ私程度の人間では新NISAの枠を埋めることなどできないため、

どっちでも良いという結論にしました。