Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

Tポイントが使えなくなるという悲報

Tポイントにはお世話になりました。特にウェルシアで。

毎月20日はポイント1.5倍で使えるやつです。

毎月Tポイントにして約8千~1万くらいの買い物をしていました。

実際は1.5万円くらい買い物している計算になりますね。

さすがに1.5万円分の買い物をするとカートがモリモリでレシートも長い 笑

 

さて、現在私と妻のTポイントがそれなりに残っていて、8月までに使い切ることは難しいという感じです。

ということで情報を集めたところ、TポイントをWAON pointに変えれば8月以降も使えるとのこと。

【画像付きで解説】TポイントからWAON POINTに変換する手順 | ウェル活ブログ (welkatsu.com)

 

現在持っているポイントはWAONに変えて、その他からもTポイントにどんどん変えてしまおうと思っています。

Tポイント・WAON POINT ポイント相互交換 (smartwaon.com)

 

WAON pointの有効期限は取得日を起点に2年だそうです。さすがに2年先まで使わないということは無さそう。

WAON POINTの有効期限を教えてください。  | よくあるご質問| 暮らしのマネーサイト (aeon.co.jp)

 

そろそろポイント星人をやめようと思っているので、溜まっているこのポイントが終わったらウェル活ももう終了かなと思っています。

VポイントもTポイントと合体することで、何か手を打たないといけないのかも。

調べるのがめんどい 泣

こうやってポイントの有効活用を考えるのも悪くないのですが、最近は昔ほどお得感が感じられなくなってきているのですよね。

今回のように改悪変更で振り回されることに疲れてきただけかもしれません。

 

もちろん節約も大事なので、ストレス感じない程度にやっていこうと思います。

今後はあれこれの変更に振り回される生活は最小限にしていき、現金を増やす方向で考えています。

 

とりあえず今日は少しだけTポイントをWAONポイントに変更しました。

次回20日は試しに1.5倍を試してから一気に変更します。