Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

春の日曜日

今日は待ちに待った程よい気候の日曜日。

ずっとやらなければならないと思っていた庭掃除に着手しました。

昨今は夏は暑すぎるし冬は寒すぎるし、庭をいじるなんて春と秋の数か月しかないですから。

昨年はものを捨てることができずに物置が大変なことになってしまっており、冬があけるのをずっと待っていました。

子供の砂場遊びの道具、ボロボロになったプラスチックポット、その他諸々(なぜ捨てなかった???)を鬼のように断捨離。

ゴミ袋にして8袋分物置から取り出しました。

しかしまだまだゴミが残っています。どんだけ溜め込んでたんだか。。。

数時間稼働で腰が痛くなってしまったので本日はそこで断念。

歳には敵いませぬ。。。

続きは次の程よく暖かい日にします。

 

今更ながら、庭付きの家なんて購入するものではないなと考えながら掃除してました。

草は生えるわ木も次々成長するわ。

次は庭の芝生の手入れや植木の剪定などもやらなければなりません。

こうなったらできる限りシンプルで手入れしやすい庭に改造していくつもりです。