Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

楽天Roomについて

今更楽天Roomってどうなの?という方向けです。

私は楽天Roomは費用対効果という面で、普通の人であれば収益を期待してはいけないものと考えています。

そもそも2024年の今はRoom経由の購入には何のメリットも無いため、

私自身Roomを経由する買い物に意味を感じていないというところが本音です。

本気でやるのであれば収益を見込めるかもしれませんが、本格的に知名度を高めて

インフルエンサーになるくらいの覚悟で数千のオススメ商品を並べ、

日々フォロワー集めに精を出せば収益が出るかもしれないようなものなので、

知名度のある人向けと言っても過言ではないと思います。

 

私は今でもRoomを使用していますが、1日20分以上の時間は使わないでおこうと決めています。

そこまで言っておいてなんで使うの?というところに疑問を持たれるかもしれません。

実際の使い道は日々の生活で必要なもの、もしくは購入したものの記録になっています。

なんだかんだ言っても、上手に使えば楽天での買い物は実店舗よりも安く済みます。

衝動買いするのではなく、必要なものはRoomに候補として残します。

日用品(消耗品)のまとめ買い、家具、家電、成長の早い子供の季節用品など、

楽天ラソンで10倍の恩恵を得られるように商品を検討する期間を置き

ラソンでまとめ買いを行うという使い方になります。

あわよくば収益が発生するかもしれない程度の淡い期待を少しは持ちつつ、

全く収益に期待を寄せていません。