Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

サンリオピューロランド

娘の希望でサンリオピューロランドへ行ってきました。

私もサンリオは初めてです。埼玉だと思っていたら東京なのですね。

妻は子供の頃に行ったことがあるそうですが、今は随分違うとのこと。

初見ですが日本の東京という建物の中では異質感のある外観の建物ですぐに場所を特定できました。

ディズニーランドと比べたらサイズは小さいですが、小学低学年の子供にはこのくらいのサイズ感がちょうどよかったです。

お値段的にはちょいと財布が痛みましたがディズニーに比べたら優しい。

カフェやランチは割高感がありましたが、子供たちを喜ばす日と決めていたので

ケチらずに使いました。

 

日帰り旅行のため並んで疲れては避けたかったので、乗り物の優先パスを2回使わせていただきました。

優先パスは有料ですが、並ぶ時間を10分以内まで短縮できると考えると十分元が取れます。

しかし、それにしてもちょっと高い。物価高を思い知らされました。

 

私の子供たちはサンリオキャラクターのボートライドが一番楽しかったようです。

ボートライドはディズニーのIts a small worldのような感じもありましたが、

サンリオボートライドの方が完成度が高い感じがします。

 

パレードもとても良かったです。

ホールの内装がサンリオの世界観を見事に表現しつつ、

パレードそのものはサーカスのような盛り上がり。

建物の移動経路や観客席(スペース)に西洋劇の閲覧席ようにも作られていて、

とてもよく考えられていて感銘しました。

 

午後に入ったら私の足が棒になってきて、15時過ぎ頃に脱落。

体力不足が悲しい。

 

外国からの方々も結構いらしていましたね。

日本人として誇れるクオリティの楽しいアミューズメントパークでしたので、

機会があれば外国人にも勧めていきたいです。

日本にお金落としてってくださいませw