Going my way

なんでも書き残す誰得雑記帳

持続可能な生活

最近私の会社は向かっている方向性がおかしいです。

ずっとおかしいと思ってきていたのですが、そのうち矯正されると期待していました。

ただ、おかしいと感じ始めてから数年経ってもその矯正が働いていない現実を見ると、

転職なり他の道を探さないといけないと考えるわけです。

私が会社に意見をするのはおこがましいことはわかっています。

ただ私の考える理想の方向性を向いていないというだけの話。

 

仮に何が不満なんだ?という問いをされたとして、

その回答をまとめると、「持続可能とは思えない」という一言に尽きます。

目先しか見ていないような決定ばかりが目立つのですから、

私にはいずれ消滅する未来しか見えないわけです。

 

沈む船に乗り続けなければならない法律はありません。

ただ、船を乗り換えてもそう簡単に生活が安泰になるわけでもありません。

しっかりと計画を立てて自分の人生設計を再構築しなければと考えています。

会社だけではなく私生活でも持続可能な生活習慣を整える必要があります。

私の家計の見直しについては会社と違って私の決定権が及ぶ範囲です。

この辺はスッキリ綺麗にしておかなければと考えています。

 

転職は気が進みませんが、頭の片隅から離れない悩ましい問題です。